施工レポート

外壁屋根塗装 小山市 H様邸 工事完成です。

天候が不安定な中での施工でしたが、小山市の現場が無事完工しました!ビフォー↓今回の現場は、お隣りの方と敷地がとても接近していたため、事前の段取りに細心の注意を払いました。お客様のご協力もあり、助かりました!H様、この度は誠にありがとうございました!また何かありましたら、よろしくお願い致します。

外壁屋根塗装 小山市 H様邸 仕上げ塗装です。

外壁の塗装が完了し今回はベランダ床の塗装と玄関ドアのリペアです。 ベランダには大抵の場合、室外機が設置してあります。室外機をベランダの手摺りに吊るし浮かします。こうして床全面の清掃から塗装ができます。ベランダ床のトップコートが完成です。 次は玄関ドアのリペアを行います。分かりづらいですが、矢印のか所がドアのキズです。金属用のパテを下地に付けて ....

小山市 H様邸 軒天と屋根の上塗りを行いました。

今日は養生が完了したのて、軒天の塗装を行いました。軒天の塗料は乾きが早く、塗装面積も20平米程度なので1日で2度塗りが出来ます。昨日につづいて屋根の上塗り2回目今日は以上になります。次の工程日は外壁の下塗りを行います。

外壁屋根塗装 小山市 H様邸 屋根の中塗りを行いました。

昨日につづいて屋根の中塗りを行いました。今回の現場は『ランバード』という名前のスレート瓦です。一般的なスレート瓦とは違い、瓦に厚みがありスリットという切れ込みが入ったデザインです。厚みがある為、スリット部分は刷毛を使用しての施工です。ダメ込み後、ローラーで中塗りを行います。次の工程日は窓などの養生を行います。また工程をレポートしていきたいと思います。